【スマブラVIPへの道】カズヤ編

カズヤミシマ Wins!

 

【キャラクター概要】

【総評】標準レベル

【キャラクター難易度】☆☆☆☆

【VIP到達への難易度】☆☆☆

(☆~☆☆☆☆☆評価)

 

現在のスマブラSPのオンライン世界を暴れまわっているカズヤですが、初心者が使うのは結構難しいと思います。

 

カズヤでVIPに行くためには基本的に2パターンあります。それは、①最速風神拳を使うタイプ、②単純に立ち回りするタイプ、の2つです。

 

私の場合は①のタイプでした。

 

VIPへの道のり

 

まずトレーニングモードでひたすら最速風神拳を出す練習をしました。YouTubeでなどで最速風神拳のコマンド入力方法などが紹介されていたのでそれらを参考にしました。最速風神拳のコマンド入力は難しいですが、慣れると無意識に入力出来てきます。

 

最風の入力が9割以上の成功率になったら、次は即死コンボの練習です。最風→空N初動のコンボを練習し続けました。CPU8レベル相手に確実につながるようになったらOKです。

 

実戦ですが、コツとしては最風を当てるときは相手の攻撃に被せるように当てにいくと上手く当たります。相手がガン逃げしてくるようならデビルブラスターで攻撃してくるように仕向けましょう。VIP未満であれば間合い管理が上手くない人が多いので飛び込んできてくれます。

 

「風神ステップはいりますか?」という質問を受けますが、個人的には全くできないときにVIPに入れたので使う必要はないです。映えますけどね~。

 

最風を使えるようになるまでは少し練習が必要で大変に感じるかもしれませんが、最風ができてしまえば快適なスマブラ生活が待ってますので、少し苦労しますが頑張って使いこなせるようになりましょう!